「ラスボス」小林幸子が超人決戦の勝者となる
「ニコニコ超会議」でも今や誰もが認める「ユーザーの顔」となりつつある、ラスボス「サチコさん」こと小林幸子。今年は、バーチャルリアリティの対戦システム「HADO」に出演し、超人たちと戦闘を繰り広げた。
ラスボスに挑んだ2人の超人は、柔道家の篠原信一と、元プロ野球選手の古木克明。強敵2人に対してラスボスを支えたのは、シンクロ界の超人である青木愛。
熱戦となった超人によるガチンコ対決は、ラスボスのクリティカルなの一撃によって勝敗は決まった。
ラスボスから繰り出される攻撃に会場内では「なんだー今の!」「こんなの見たことない!」などの驚きの声に包まれた。
戦闘終了後に行われた、メディアに向け囲み取材で超人たちはそれぞれに感想を語った。
「痛恨の一撃」を食らってしまった篠原は「さすがのラスボスだった!必ずラスボスを倒したい!」と次回への決意表明をした。
仲間を「裏切った」形となってしまった古木は、「小林さんに言われたら、“はい”しか言えない」と経緯を説明した。
華麗な一撃により勝利を勝ち取った小林は、「最後の一発は気持ちよかった!」とラスボスらしい威風堂々としたコメントを残し決戦の舞台から「リアルの世界」へ戻っていった。
今回、超人たちの戦闘の場となった「HADO」は、世界大会が行われ賞金総額300万円の大会が公式に発表されている。
最先端AR技術による3対3のドッチボールに似たバーチャルリアリティーゲーム。
興味のあるプレイヤーは是非公式サイトをチェックしてほしい。
近日開催が決まっている試合は、300万円の出場権をかけた予選で、5月20日「HADO SPRING CUP2017」がソプラティコ横浜で開催される。
0コメント