TREND
肉料理のトレンドリーダー「サンタモニカ」みなとみらいにグランドオープン
11月10日グランドオープンした「SANTA MONICA 3rd St. MEAT TERRACE(サンタモニカ サードストリート ミートテラス)」(以下、「サンタモニカ」)
黒船来航以降港町として国内外問わず沢山の観光客で賑わう「みなとみらい」クイーンズタワーA2Fに位置し、自然光が注ぐ開放的な空間です。
店名の「サンタモニカ」は、観光客に人気のあるLA のビーチフロント街にあります。
一歩店に入ると、潮風を感じながら開放的にファッションやグルメを堪能できるカリフォルニアとよく似た雰囲気を感じます。
横浜みなとみらい店には、LA サンタモニカのトレンドをアレンジした料理を楽しんだり、西海岸の陽気な雰囲気を感じて過ごせる「カジュアル過ぎないカジュアル」空間が広がっています。
ハイクオリティー「肉」をいただける氷温熟成肉のグリルなど、高品質な肉料理をお手頃な価格で楽しめるほか、テイクアウトが可能なビーフサンドを多数用意されています。
海辺の散策や、食べ歩き、ランチタイムに最適な料理です。なかには、ボリュームたっぷりなものもあり友達や家族、恋人とシェアしてちょっとしたアウトドアパーティー感覚で楽しめます。
記者が注目した3品
・トリプルグリルビーフのハンバーガー
バンズの代わりに500グラムあるアンガス牛のパテでグリルビーフをサンドした本場を超える豪快なハンバーガーです。オープン前日のメディア向け内覧会では一口サイズの試食を頂いたのですが、ほんの一口でも肉汁がにじみでてきて「噛めば噛むほどおいしい」味の変化を楽しむことができました。ボリュームがありますので肉好きにも大満足できます。
・ドラフトビールとワインが贅沢感を高める
月替わりで楽しめるドラフトのクラフトビール。昼間からでありましたが記者もご厚意に甘えていただきました。深みがあり甘みが特徴あるillyのコーヒーの横に届けられたクラフトビール。さすがにコーヒーの香りにはかなわないと思いましたが、落ち着きを持った上品な香りがしっかりと伝わってきました。
そして、すべて2800円で提供される種類の豊富なワイン。
サンタモニカのビアバー気分も味わえる西海岸で流行のパンチボウル
いずれのドリンクも肉料理をおいしくいただけるセレクトで様々な角度からドリンクと料理のマリアージュを楽しむことができます。
・贅沢すぎるロブスターロール
レモンマヨネーズでさわやかな酸味がアクセントのロブスター。具材がたっぷりとサンドされています。一度食べるとやみつきになるテイストです。
ミートコンボデラックス~肉 10 種盛り合わせ~にも使われている氷温熟成肉は、くせがなく、やわらかく、まろやかでうまみを感じるので冷めてもおいしくいただけます。
オープンキッチンとなっている店内に広がるグリルステーキの香りや、調理風景を目の前で見れるライブの臨場感も食事を楽しむ演出の一つです。
みなとみらいの駅からも天気が悪くても濡れずにお店に行けるので天候を気にせずに思う存分肉料理を楽しむことができます。
着飾ることなくカジュアルで、気軽に楽しめる本格派肉料理の店「サンタモニカ」に是非お出かけください。
体験コーナー「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」
TOKYO GAMESHOW2016も、3日目。
ついに一般公開を迎えました。
ビジネスデーの時から人気で、待ち時間50~60分という株式会社「ボルテージ」の体験コーナー「ダウト 嘘つきオトコは誰?」(以下ダウト)は、開幕と同時に、待ち時間75分という、長蛇の列です。
人気アプリ「ダウト」の世界観と流行の脱出ゲームをコラボしたもので、体験者はストーカーとなった元彼に、監禁されてしまうという設定から、始まります。
5分後には元彼が戻ってきてしまうので、それまでに謎を解いて、脱出しなければなりません。
長いようで短い5分間、体験者たちは難問に四苦八苦。
見事謎が解けた方には、本当の運命の彼があなたを迎えに...。
そしてその後は、あなたと彼の甘い時間が待っています。
あなたは、どの彼と甘い時間を過ごしますか?
謎を解いてぜひGET!してください!
記者:日月 Photo by 長谷川 栄介
「戦姫絶唱シンフォギアXDアンリミテッド」制作発表会
2016年9月15日「TOKYO GAME SHOW 2016」ブシロードブースで2017年配信予定のスマートフォン向けゲーム「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」の製作発表会が行われた。
プロデューサーの市村隆介、開発の河添祐介。そしてアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズで風鳴翼役の水樹奈々、雪音クリス役の高垣彩陽が登壇。
主題歌は水樹奈々が歌う「UNLIMITED BEAT」に決定。アニメの主題歌と同じ布陣で、作曲者である「Elements Garden」の上松範康が“ルームランナーで心拍数を150まで上げながらライブで鼓動を感じることが出来るように”作成。熱いビートが感じられる楽曲となっている。
シンフォニックバトルRPG(スマートフォンでプレイしながら体験できる)というジャンルのこのゲームは
歌と必殺技を駆使し魅力的に仕上げている。
「超ド派手な必殺技バトル」「キャラとの絆を深める」「君だけの楽曲収録」に注力している。必殺技は、アニメの原画を見ながらカットインを作成したとのことで、まさにアニメのようにド派手なアクションを再現。
装者カードを各キャラクターにセットしてバトルに使用することで極(きわみ)レベルがアップする。それによりキャラクターの専用ボイスやサイドストーリーなどが開放されるという極(きわみ)システムはアニメのファンも期待するところだろう。
装者カードは新規書き下ろしイラストで、必殺技は装者カードと紐付けされるため、キャラクターと必殺技の組み合わせを変更することも可能となっている。
また、キャラクターに装備することでキャラクターのパラメーターをあげることができるサポートカード
もあり、こちらも新規書き下ろしイラストを多数収録。登場キャラクターは「立花響」「風鳴翼」「雪音クリス」「マリア・カデンツァヴナ・イヴ」「月読調」「暁切歌」のメインキャラクター6人に加え、「天羽奏」「小日向未来」「セレナ・カデンツァヴナ・イヴ」の計9人となっている。アニメのシナリオをたどりつつ、ゲームオリジナルの展開も用意されている。
また、クエストクリアや極レベルアップ、特定カードの入手によってサブシナリオも入手することができ、本編で描くことが出来なかったキャラクターの日常シーンが描かれるものもある。
アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズといえば歌が重要な要素であるが、本作ではTVシリーズで使用された楽曲を多数収録。ゲームをプレイしていくことで楽曲を獲得することができ、楽曲を使用することでレベルがアップ。
それぞれの楽曲に付与された効果によってバトルを有利に進めることが出来る。ゲームの説明後にイベントとして「戦姫閃考ノイズセレクション」が開催。シンフォギアシリーズの敵キャラクターである「ノイズ」を独自で考えてみようというもので、水樹・高垣の二名が挑戦。
高垣が「ピアノノイズ」、水樹が「クレオパトラノイズ」を手書きのイラストで披露した。2人が考案したノイズはゲームに登場する可能性があるかもしれないとのこと。また、イラストは「TOKYO GAME SHOW 2016」の開催期間中にブシロードブースで見ることが出来る。
「TOKYO GAME SHOW 2016」開催期間中、ブシロードブースではTGS限定ステッカーを配布。ゲームの公式ウェブサイトもオープンしており、開発状況等をアンリミブログで10月より更新開始。内容は、4コマ漫画でお届けしていく。公式ツイッターアカウントも開設されており、順次情報を発信していく。
■公式サイト :https://symphogear.bushimo.jp/
■タイトル:戦姫絶唱シンフォギア XD UNLIMITED(エクスドライブアンリミテッド)
■ジャンル:シンフォニックバトル RPG
■企画/制作:株式会社ブシロード
■音楽:Elements Garden
■OS:iOS・Android™対応
■開発/配信:株式会社ポケラボ
■配信日:2017 年配信予定
©Project シンフォギア
©Project シンフォギアG
©Project シンフォギアGX
© Pokelabo, Inc.
© bushiroad All Rights Reserved.
niconico×日本複合カフェの提携による新サービス「ニコニコ@ネットカフェ」を4月27日よりスタート!
全国1027店(2016年2月29日現在)の複合カフェが加盟する業界団体、一般社団法人 日本複合カフェ協会(所在地:東京千代田区、理事長:日高大輔)は、株式会社ドワンゴ(代表取締役社長 荒木隆司)と提携し、ネットカフェ向け新サービス「ニコニコ@ネットカフェ」のオープンβ版テストを4月27日(水)から全国630店舗で開始いたします。正式サービスは、6月1日(水)開始を予定しております。
「ニコニコ@ネットカフェ」サービス告知情報
「ニコニコ@ネットカフェ」公式サイト: http://info.niconico-necafe.xyz/
【ニコニコ@ネットカフェ サービス概要】
対象店舗内のPC端末にあらかじめ準備されたアプリ(専用入口)より、お手持ちのニコニコIDにてniconicoへログインすると、“誰でも” “無料で”(※1)プレミアムサービス並み特典を受けられるサービスとなります。
niconicoの一般会員ID(※2)をお持ちの方なら、複合カフェの高速回線や高性能PC等、環境の整った店内でお手軽に、ニコニコ動画のプレミアムサービス体験していただけます。
※1 通常の店舗利用料は別途かかります。
※2 ニコニコIDは店舗のほか、お手持ちのPC、スマートフォン、携帯電話で無料に作りいただけます。
【niconicoとは】
ドワンゴが運営する、 総登録会員数5,321万人、 有料会員数254万人(月額540円)を抱える日本最大級の動画サービスです。 視聴者が投稿動画や生放送の映像上にコメントを書き込めるのが特徴で、 動画を通じてコミュニケーションを楽しむができます。 < http://www.nicovideo.jp/ >
【一般社団法人 日本複合カフェ協会とは】
2001年6月に設立以降、 会員制を主体とした自主規制を基本ルールとし、 複合カフェ業界の健全な発展及び加盟店の社会的地位の向上、 利用者向けコンテンツサービス充実のため、 様々な活動を行っております。 加盟店は協会名にもある『複合カフェ』が示す通り、 お客様に快適な時間をお過ごし頂くため、 複数のコンテンツをサービスとして提供しております。< http://www.jcca.ne.jp/ >
「湖池屋ドンタコス」PR大使に「デニス」起用
3月21日の「ドンタコス」リニューアル商品の発売を前に、「湖池屋 ドンタコス PR大使グランプリ」発表会が17日、渋谷無限大ホール(東京都渋谷区宇田川町31-2)で行われ、ドンタコスのPR大使がよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いハーフ芸人「デニス」に決定した。
今回のグランプリには6000人の「よしもと芸人」の中から選ばれた。
審査要件に「メキシコの雰囲気があり、異国情緒漂う」「踊りが上手」「とにかく、明るくてコミカル」があげられ、植野行雄(デニス)、アントニー(マテンロウ)、ファビアン(あわよくば)、リロイ太郎(ドラッパ)、和田昭也、とにかく明るい安村の6人が1次審査へ選出された。
ハーフ芸人の植野、アントニー、ファビアン、リロイ、和田による一次審査と、一次審査を通過した植野、アントニーにシードエントリーのとにかく明るい安村を加えた3人での最終審査が行われた。
一次審査では登場から自己紹介までで「誰のトークでドンタコスが進んだか」を小杉が判定。最終審査では3人の「ドンタコス食レポバトル」と「ドンタコスダンスバトル」が行われ、PR大使が決定した。
登場時におなじみの全裸ポーズで会場を沸かせ、ダンスバトルでも踊りながら声を発してアピールした安村、2016年に入ってすでに29件の食レポをこなしてきたといい「ブラボー!」とドンタコスの美味しさを表現したアントニーだったが、PR大使の座はメキシカンな顔立ちとおなじみのCMを彷彿とさせるキレキレのダンス、そして「サボテーン!」というギャグでメキシコのイメージを表現した植野に軍配が上がった。
また、コンビを組む植野の応援のため発表会に出席したはずの松下宣夫もドンタコスPR大使に抜擢。落選した5人からは不満の声が上がったが、司会のノブが「(台本に)デニスの二人って書いてある」とうっかりネタばらし。
その後小杉が「めちゃくちゃ出来レースです。『デニスでお願いします』と言われていた」と語れば、植野自身も
「(落選者の)”ハーフの足軽鉄砲隊”には申し訳ないが、すでに自分がPR大使になることは決まっていた。昨年の9月頃にはプロジェクトが動き出していて、すでに8回も打ち合わせをした。(Webで公開される)CMも1ヶ月前に撮影したし、すでに商品パッケージにも自分の写真が入っている。」と告白。落選者の落胆と会場の爆笑を誘った。
1994年の発売以来長く愛されてきた「ドンタコス」だが、「メキシカンブームの到来」「トルティアチップス市場の好調」「ドンタコスブランドの若返り」の3点を背景に、パッケージデザインや味の一新など大幅なリニューアルが行われた。
定番の「チリタコス味」「焼きとうもろこし味」に加えて、新しく「エンチラーダ味」が登場。メキシコの定番料理である「エンチラーダ」をイメージしたチーズとミートソースのコクのある濃厚な味わいになっているという。
日本人の繊細な味覚に応える「食材の旨み」や「スパイス感」にこだわって改良された新しいドンタコスは3月21日(月)の発売。デニスが出演する過去のCMをモチーフにしてアレンジされたWebCMや数量限定のレアパッケージなども同日公開予定である。このプロモーションについて公開後に記者からもお伝えしたい。
(文責:しのはらゆうや)
ハワイでLGBT(同性)婚プロデュース本格始動
この度、 Diamond Dining International Corporation(本社:米国 デラウェア州、 CEO桜井 秀之)に設置されておりますDiamond Wedding LLC.の持つブランド「Cheers Wedding(チアーズウエディング)」におきまして、 ハワイにおける同性婚(LGBT婚)の取り扱いをスタート致しましたのでご紹介致します
同性結婚が法的に認められているアメリカ。 その中でも日本人に一番人気のリゾートウェディングエリア、 ハワイでの同性婚(LGBT結婚)のプロデュースを本格的に開始いたしました。
お二人のジェンダーを問わない結婚 = [ Gender-Neutral Marriage ]と題した専用ページも開設。
会場紹介はもちろん、 ハワイでの同性婚のQ & Aも掲載しております。
ハワイだからこそ叶う、 同性同士のリーガルウェディング(ハワイ州の法律に基づいての正式な法的効力のある婚姻)の手続きもフルサポート可能です。 お二人がハワイの地で誓いを立てた証を残していただく事が出来ます。
お二人がお召しになりたいお衣裳のスタイルによって選べる3種類のウェディングプランをご用意。
特に自由度が高く、 ハワイらしさを満喫できるCheers Wedding人気の2会場「アウリィラグーン」と「ワイマナロプライベートビーチ」では、 ウェディングに必要な全てがセットなったプラン価格を発表。
従来の挙式と同様に、 お気軽にお申込み頂くことが可能です。
<Wedding Plan>
Plan1:タキシード×タキシード
挙式(牧師・シンガー・生演奏)・会場装花・リムジン送迎・挙式写真撮影・お食事2名分・生花ブートニア2名分・タキシードレンタル2着分・ヘアメイク2名分・ハワイ州税
◆アウリィラグーン ¥398,000~
◆ワイマナロプライベートビーチ ¥698,000~
Plan2:タキシード×ドレス
挙式(牧師・シンガー・生演奏)・会場装花・リムジン送迎・挙式写真撮影・お食事2名分・生花ブーケ・ブートニア・タキシード&ドレスレンタル各1着ずつ・ヘアメイク1名分・ハワイ州税
◆アウリィラグーン ¥398,000~
◆ワイマナロプライベートビーチ ¥698,000~
Plan3:ドレス×ドレス
挙式(牧師・シンガー・生演奏)・会場装花・リムジン送迎・挙式写真撮影・お食事2名分・生花ブーケ2名分・ドレスレンタル2着分・ヘアメイク2名分・ハワイ州税
◆アウリィラグーン ¥575,000~
◆ワイマナロプライベートビーチ ¥883,000~
※その他会場(本格教会・邸宅・ホテル・ビーチ等)もご案内可能です。
<背景 -WHAT'S Cheers Wedding?->
ダイヤモンドダイニンググループでは、 2014年12月より飲食事業・アミューズメント事業に次ぐ、 第3の事業として「ウェディング事業」をスタートさせました。
2014年12月Diamond Dining International CorporationがDiamond Wedding LLC.を新設し、 ハワイウェディング事業を譲受。 2015年6月からは、 国内の受注もスタートさせ、 お客様のニーズにお応えしながらブランド価値向上に取り組んでおります。
ハワイウェディングマーケットの新たな先駆者として、 ハワイだからこそ叶う結婚式、 今までにありそうでなかった結婚式を実現致します。
従来の教会やチャペル挙式だけではなくビーチウェディングやラグジュアリーホテル、 邸宅ウェディングも得意とするチアーズウェディング。 新プラン、 新会場も続々登場予定!!
当社でしかできない付加価値を高めるべく、 今後も様々なプランやコンテンツを充実させてまいります。
最新情報はWEBにて随時更新中!
◆公式HP: https://www.cheerswedding.jp/
◆ブログ: https://cheerswedding.jp/blog/
◆Facebook: https://www.facebook.com/Cheers-Wedding-823093594438574/
◆twitter : https://twitter.com/Cheers_Wedding
◆Instagram : https://www.instagram.com/cheers_wedding/